![]()
お客様の声|ご宿泊プラン|お料理|お部屋|お風呂|館内|アクセス|三代目日記|Topics|ご予約|FAQ
![]()
喜多八と喜多八の食材 |2007年09月22日
どうも!三代目です。
本日はついに喜多八に新米が入りました!!
この間レポートさせて頂いた貝野さんから連絡があり
『新米の脱穀が終わったよ』
と連絡がありましたので三代目早速頂きに行ってまいりました!!
昨日精米したての今年の新米はまるで真珠のように輝いており、皆様におだしするのが今から楽しみです。


米作り名人の貝野さん曰く今年の出来はバッチリとのこと!!
さらにありがたい事に美味しいところを厳選して喜多八にお分けしていただけるとのお話でした!!
貝野さん!ありがとうございました!!
三代目責任と自信を持ってお客様にお出しさせて頂きます!!

と言うわけで大切な新米を大切に三代目の愛車『松風号』に乗せて喜多八に運ばせていただきました!!
・・・え!?
・・・量が少ないんじゃないか??
はい、今回は必要な分だけ精米して頂いて持って帰らせていただきました。
何故かと言いますと三代目これまでこのお米を見つける為に色々と竹田板長と一緒に実験を繰り返していたのですが・
・・その度に一つのある結論に行き着いていたからなのです。
それは・・・。
お米は精米したてが一番美味しいんです!!
必要な分を必要な時に必要なだけ精米していく。
このやり方がもっとも美味しいお米を皆様にご提供できる秘密なんです。
だから喜多八では一度にあまりたくさん精米していただく事はありません。
もちろん館内にあまりお米を貯蔵したりもしておりません。
お米を美味しく頂く為に必要な分だけその日に精米していただき、
さらに精米する前のお米は貝野さんのお宅で大切に温蔵庫にいれて保管していただいております。
さらにミネラルたっぷりの粟津の水を使い、
美味しく頂ける様に大きな釜で炊き上げそのままお出しさせて頂いております。
ですから喜多八で食べていただくことが出来る特別のお米は美味しいのでございます。
この御飯が付くプランは残念ながらお米の絶対量が少ない為
『朝食に釜炊き御飯』が付くと明記させていただいているプランのみになりますがそのときはこの喜多八特製、
粟津の恵みたっぷりの御飯を是非お楽しみ下さい。
ちなみに今のプランの中では
●豊穣の秋・特別感謝ぷらん
●豊穣の秋・
特別感謝ぷらんIN逆宿の日ぷらん
●喜多八北陸のマル得カニぷらん
●ボリュームたっぷりステキな北陸のカニぷらん
●“秋の恋人の聖地 おっしょべ恋物語 北陸のカニしゃぶしゃぶ 粟津温泉”
ぷらん
●粟津温泉恋人の聖地認定記念 夏季限定“夏・お得”
ぷらん
●恋人の聖地 おっしょべ恋物語 粟津温泉 ぷらん
●ボリュームたっぷり!
ステキなステーキぷらん
●すてきなフィレステーキぷらん
になります。
是非御利用下さい!!
※『粟津温泉恋人の聖地認定記念 夏季限定“夏・お得”ぷらん』と
『恋人の聖地 おっしょべ恋物語 粟津温泉 ぷらん』の二つのぷらんのみ9月30日までになっております。
三代目でした。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitahachi.com/mt/mt-tb.cgi/288
コメント
コメントしてください
その他のエントリー
三代目のよく行くお店
[2008.9.19(金)]
秋も深まってきました。
[2008.9.17(水)]
秋の恵み!新米の登場です!
[2008.9.15(月)]
お客様の声にお応えして・・・。
[2008.9.14(日)]
今月15日までは食前酒が菊酒でございます。
[2008.9.13(土)]
もうすぐ航空際です!!
[2008.9.12(金)]
“ひやおろし”頂いてきました♪
[2008.9.11(木)]
暑さもようやく過ぎ去りました。
[2008.9.10(水)]
いやはや嵐のような8月でした♪
[2008.9. 1(月)]
音が“爆発”する!?
[2008.8.29(金)]
もうすぐおっしょべ祭りです。
[2008.8.25(月)]
菊理姫ってご存知ですか?
[2008.8.24(日)]
粟津の悲願!粟津温泉総湯竣工式!
[2008.8.11(月)]
あわづ号は今日も行く♪
[2008.8. 9(土)]
熱闘!あわづ温泉消防大会!
[2008.8. 8(金)]