石川県加賀温泉郷の粟津温泉は恋人の聖地、北陸最古の温泉。喜多八は自家堀源泉とお料理が自慢の気さくなお宿です

ご予約専門フリーダイヤル 0120-22-1821

三代目の喜多八日記


« BACK |  日記TOP  | NEXT »

雪吊りを外しました。もうすぐ春ですね。

粟津温泉と喜多八の春 |2008年03月12日

どうも!三代目です。
本当に暖かくなってきました!
明日のこちらの気温は最高で19度を迎えるようです。何だか本当に小春日和です。
この分だと気がついたらゴールデンウィーク!?なんてのも“あ!”という間ですね。
もう本当に春なんですね。

さて、今日は喜多八の玄関の【雪吊り】を外しました。
雪吊りは雪の重みで木の枝が折れたりしないようにする北国独特の風物詩なのです。
で、さすがにもう雪は降らないかな?
と思い本日はいつもの庭師の西村さんにお願いして外していただきました。

まずは麻縄を長い鎌で切ります。

まずは麻縄を一本づつ柄の長い鎌で切りその後で真ん中の竹をクレーンを使って抜いてらっしゃいました。
これがなかなか豪快な作業で西村さんは手元のリモコンでクレーンを伸ばしたり縮めたり時には車を前後に動かしたりしながら慎重に抜いてました。
三代目は横で不謹慎ですがリアルクレーンゲームだなぁ・・・。
などと思っておりました。

!?リアルクレーンゲーム!?

なにはともあれ喜多八の春への準備は着々と進んでおります。
喜多八にお越しの際はまた違った喜多八の一面を皆様にお見せできると思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
三代目でした。

暖かくなってきて春眠暁を覚えず・・・三代目・・・食べたらすぐ寝る癖がついてきてしまったようです・・・そんな三代目の体重は95キロであります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitahachi.com/mt/mt-tb.cgi/481




コメント


コメントしてください



 (非公開)



保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


その他のエントリー

 

お客様の声宿泊プランお料理お部屋お風呂館内アクセス三代目日記Topicsご予約FAQ恋人の聖地
Copyright (C) 2007-2008 KITAHACHI. All Rights Reserved.