![]()
お客様の声|ご宿泊プラン|お料理|お部屋|お風呂|館内|アクセス|三代目日記|Topics|ご予約|FAQ
![]()
喜多八と石川県観光 |2008年04月06日
どうも!三代目です。
今日の三代目はいつもより早い朝4:30頃に起きてちょいと小松市の本折町の本光寺さんで開かれている朝市にその名も【円満朝市】に行ってきました!
この円満朝市は小松市のJR小松駅近くの本折町の本光寺さんで4月から10月くらいまで毎月一日だけ行われている朝市で朝早くから開催してらっしゃるのですがいつもたくさんの人で賑わう小松市の新しい名物の朝市なんです!
大きな本光寺さんの境内一杯にたくさんのお店とたくさんのお客さんで賑わっていました!
で、聞いた所によるとなんでもこの朝市は今回で7年目40回目だそうで毎回賑わいが増しているそうです!
三代目は実は昨年にこの朝市のことを知人からうかがっていたのですがその時機が11月だったために実際に行って見ることができなかったのでですが今回ついに行って見ることができました。
で、正直な感想は・・・。
【凄い!】
この一言に尽きます!とにかくたくさんのお店とたくさんの人それに威勢の良い掛け声があちこちからして大盛り上がりでした。
三代目ももう見る物見る物が楽しくてあちこち走り回ってしまいました!
で、ほぼ境内を一周したら今度はあちらこちらから本当に香ばしい良い匂いが・・・!!
あ!そういえば朝食まだだった!!と想いだし・・・。
で、もういてもたっても入られなくなって朝食探し開始!
もう美味しそうな物が色々目に付いたので手当たりしだいに買いまくっちゃいました!
ただ、とにかく美味しいのでみんな文字通り飛ぶように売れていくので三代目が帰ろうとする頃にはいくつかのお店が早くも完売の文字が!?
こ、これは急がなければと買いまくりました!
そして今回三代目の最大の心残りは名物の【円満粥】を食べられなかったことです。
限定108杯!赤米も入った名物だったのですが三代目がたどり着いた頃には・・・トホホ・・・。
でもコレで次回はもっと早く来ようと決心した三代目です。
喜多八にお泊りの皆様で行って見たいお客様はこの円満朝市は喜多八よりお車で20分弱の本折町本光寺で開催しております。朝はかなり早起きになりますが早く行かれた方が絶対楽しめます!
お日にちが合うようであれば是非是非行って見てください!
三代目でした。
・・・朝食に調子にのって買いまくった三代目の今朝の朝食は滅茶苦茶ボリュームブレックファーストになってしまいました。そんな三代目の本日の体重は95キロであります!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitahachi.com/mt/mt-tb.cgi/502
コメント
コメントしてください
その他のエントリー
三代目のよく行くお店
[2008.9.19(金)]
秋も深まってきました。
[2008.9.17(水)]
秋の恵み!新米の登場です!
[2008.9.15(月)]
お客様の声にお応えして・・・。
[2008.9.14(日)]
今月15日までは食前酒が菊酒でございます。
[2008.9.13(土)]
もうすぐ航空際です!!
[2008.9.12(金)]
“ひやおろし”頂いてきました♪
[2008.9.11(木)]
暑さもようやく過ぎ去りました。
[2008.9.10(水)]
いやはや嵐のような8月でした♪
[2008.9. 1(月)]
音が“爆発”する!?
[2008.8.29(金)]
もうすぐおっしょべ祭りです。
[2008.8.25(月)]
菊理姫ってご存知ですか?
[2008.8.24(日)]
粟津の悲願!粟津温泉総湯竣工式!
[2008.8.11(月)]
あわづ号は今日も行く♪
[2008.8. 9(土)]
熱闘!あわづ温泉消防大会!
[2008.8. 8(金)]