
« BACK |
日記TOP
| NEXT »
今年は本当にイベント盛りだくさんです♪
喜多八と石川県観光
|2010年8月21日
どうも!三代目です。
毎度毎度書いてしまって申し訳ございませんがとにかく暑い毎日です!
暑すぎてしまって今日はなんと午前中だけでシャツを2度も着替えてしまいました。
昨年も暑くて本当にエアコンを四六時中付けっぱなしにしていたので昨年は体調もあまり良くなかったのですが、今年は時々エアコンを付けなかったり、眠る前の熱い風呂さっぱり作戦!などを展開してエアコンに自分なりにあまりお世話にならないようにしているおかげかそんなに体調がおかしくなる事はありません。
・・・しかし、周囲にいる人にしてみればやはりまだまだかけすぎ!と注意を受ける三代目です。
さて、それとは別にますます上がる気温のように小松市では本当に連日多くのイベントが行われています。
粟津温泉でも今日は恋人の聖地の夏祭りが行われていたり、海外の方が日本を楽しんで知って頂くジャパンテント関連のイベントもあちこちで行われていたりしています。
三代目は今日午前中に前にお世話になった会社さんにちょっとお手伝いに行った帰りに小松市の中心商店街に立ち寄った所、小松市のちょうど真ん中にあるお寺【勝光寺】でも小松市の女性グループの【小まめ】さんによる【夏フェスin勝光寺】というイベントが行われていました。

和こころ舞体験、オーラソーマ体験、布花アート体験などの体験コーナーや色々なトークショーが組まれておりたくさんの方が本堂で楽しんでいらっしゃいました。
また、夜の部も日本舞踊や二胡の演奏などが催されるそうでとても楽しそうでした。
時間が間に合えば三代目は夜の部も行ってみたいなと思っております。
しかし、本当に今年はイベントが盛りだくさんの年です。
この勢いで9月、10月とみんなで小松市を盛り上げていけたらなぁ・・・と思う三代目でした。
・・・小まめさんのイベント会場で思わず大盛りのかき氷をがっついていた三代目の本日の体重は99キロ、ウエストは105センチであります!!
« BACK |
日記TOP
| NEXT »
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitahachi.com/mt/mt-tb.cgi/625
喜多八と石川県観光の記事
|