石川県加賀温泉郷のあわづ温泉は北陸最古の温泉。喜多八ではカップル・ご家族・子供連れのお得な宿泊プランを多数用意しております。

ご予約専門フリーダイヤル 0120-22-1821


三代目の喜多八日記

 


« BACK |  日記TOP  | NEXT »

三代目の南加賀4湯巡り~パート3~

喜多八と石川県観光 |2008年10月24日

どうも!三代目です。
今回も昨日に引き続き1日で4つの温泉を廻る企画
『三代目と行く1日で4温泉観光珍道中!』
の3箇所目の『片山津温泉』をお送りします。
片山津温泉は喜多八から約20分、山中温泉からも30分くらいの距離にあります。

山中温泉でゆっくり浸かって、松浦酒造さんで鮮を買いすでにほろ酔い気分の三代目の先輩のハチさん。
三代目もずっと運転を続けてきてそろそろお昼のお時間と言うわけで片山津温泉の総湯の前にまずは腹ごしらえをと立ち寄ったお店がコチラ!
地元で人気のイタリアンのラ・ヴィーヴさん

地元の食材をふんだんに使い、気軽に美味しいイタリアンを楽しめるラ・ヴィーヴさんです!
で、こちらで三代目のお気に入りのパスタランチに舌鼓・・・。

地元産のお野菜と魚介類たっぷりの料理が楽しいっす!

ボリュームもあり、ランチにちょうどのパスタランチ¥1260をじっくっりと堪能、そしてちょうどこちらでやっていたドルチェセフェアを発見!
ドルチェフェア発見!こいつは食べねばなりますまい!

なんと一人¥630で5種ものドルチェを選べる素晴らしいフェア!
先輩がほろ酔いの状態だったので・・・ここは・・・と三代目迷わずチョイス!
マンゴープリン、クリームブリュレ、棒茶ロールケーキ、バニラアイスにティラミスの三代目の大好物5品!

ゆっくりと・・・そして・・・贅沢にランチを楽しんだ二人はハチさんのほろ酔いが少しおさまるのを待って、いよいよ目的の片山津温泉総湯へ!
何故か片手に太きゅうり・・・?

総湯についたら気さくでひょうきんで・・・何故か片手に加賀名物“太きゅうり”を持った番台のおばちゃんにご挨拶して入浴料420をお支払いして入ってまいりました。

で、その温泉は?と言うと・・・。
一言で言えば

“あっちぃぃぃぃーーーーー!”
でした。
もう二人して想像もしていなかった思わぬ熱さに悶絶!

“あちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーー!熱ッ!熱ッ!”

と、笑いながら大はしゃぎして浸かって参りました!
泉質は海に近いこともあり塩泉でお肌にピリリとくるのが特長なのですがとにかく熱い!
で、先ほどの番台のおばちゃんにそれを告げたところ・・・。
“それはそうやがねー!あっついのがこの特長やよ。源泉温度で73度もあるんやからー。”
と笑われながら言われちゃいました・・・。

脅威の熱さ源泉温度73度!

源泉温度73度・・・そりゃ熱いわけですわ・・・・。

あまりの熱さに放心状態の三代目でした。

あまりの熱さにさすがの三代目も放心状態です。
いやはや熱い風呂が好きって方にはきっと堪らない総湯でございました。

で、二人はひょうきんな番台のおばちゃんに足湯を紹介して頂き、まさかここも熱いのでは!?とおっかなびっくりでしたがちょうどいい温度の足湯に入り一服、そしていよいよ加賀4温泉の最後の一つ“山代温泉”に向かいました。

三代目でした。

パート4に続きます!

本日の三代目の体重は98キロ、ウエストは108センチであります!

« BACK |  日記TOP  | NEXT »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitahachi.com/mt/mt-tb.cgi/271



 くちこみブログ集(国内旅行): 片山津温泉 by Good↑or Bad↓ from くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
「片山津温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月27日 10:16



喜多八と石川県観光の記事